ドルチェ&ガッバーナ

ドルチェ&ガッバーナの誕生

1985年の10月にドルチェ&ガッバーナが誕生しました。この時にミラノコレクションにおいて新人発掘セクションが行われ、ファッションショーが行われました。この時にドルチェ&ガッバーナのブランドが発表され、誕生したそうです。デザイナーは「ドメニコ・ドルチェ」「ステファノ・ガッバーナ」の2人で、クリエイターも同時に務めていました。

 

 

 

ブランド、ドルチェ&ガッバーナが誕生してからの活躍は目覚ましい物があり、先ず1987年の春にニットコレクションが開催され成功をおさめます。また1989年春には東京でレディースのコレクションショーが開催され、その翌年にはメンズのコレクションが発表されていきます。

 

 

 

その後、アクセサリーやビーチウェア等様々な物を手掛けていく事になりますが、若者をターゲットにしたブランドで、私達が良く知っている「D&G」と言う新ブランドが立ちあがり、メンズ、レディースとも発表されていく事になります。

 

 

 

日本においては、ドルチェ&ガッバーナのラインと、D&Gのラインが三崎商事グループと契約した事により販売・流通と出来る様になっていき、日本人にもメジャーなブランドとして知られていく事になりました。

 

 

 

そして、その後は時計のラインとしてドルチェ&ガッバーナタイムのライン、ブティックのオープン等、世界中でドルチェ&ガッバーナブランドが展開されて行く事になります。

 

 

 

今では誰もが知っているドルチェ&ガッバーナブランドは今でも目覚ましい進化を続けています。


inserted by FC2 system