ドルチェ&ガッバーナ

ドルチェ&ガッバーナのデザイナーについて

デザイナーが2人いるブランド、それがドルチェ&ガッバーナです。そのデザイナー達の事について少し触れてみたいと思います。

 

 

 

先ずは1人目ですが、「ドメニコ・ドルチェ」(Domenico Dolce)と言うデザイナーです。イタリアにあるシチリア島にて1958年に生まれました。父親がシチリア島で縫製工場を経営していた事もあり、小さい頃からデザインや縫製に関する基礎を学ぶ事が出来る環境にいました。

 

 

 

次に2人目のデザイナーですが、「ステファノ・ガバーナ」(Stefano Gabbana)と言うデザイナーです。同じくイタリアの、こちらはヴェニスで1962年に生まれました。ドメニコ・ドルチェと同じくマランゴーニ・ファッション学園を卒業していて、その後、広告代理店に務める事になります。またこの時にグラフィックアートを学ぶ事になります。

 

 

 

この2人の出会いは1980年になります。2人がミラノにあるファッションデザイナーのスタジオで出会いました。この時2人はこのスタジオで働いていました。その後意気投合し、1982年に2人でオフィスをミラノに持つ事になりました。

 

 

 

1985年に開催されたレディースコレクションにミラノで「ドルチェ&ガッバーナ」を発表したのがブランドの始まりだとされています。

 

 

 

その後はドルチェ&ガッバーナの快進撃が続き、ニットウェアコレクション、ランジェリー、ビーチウェア、メンズウェア、レディースショップ、メンズショップと次々に発表していきました。またドルチェ&ガッバーナにはセカンドラインとして「D&G」もあり、世界中の人に愛されているブランドに成長しました。


inserted by FC2 system